駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。

  • 今日は天気がいい様だが。
  • 「棚からたまたま出てきた高級ぼた餅」よりも「汗水たらして働き買った安い団子」の方が、尊い
  • 早くぼた餅食えよと言われようと、僕は先に団子をおいしくいただくよ。

午前中。

ザイタックスタート。
10時半オフピで現場へ。

午後。

昼メシは10分で済まして現場戻り。
31通目のメールを打って19時。

帰り。

コートは先週から春仕様に変更。
まだ朝晩ちと寒いが、肩が軽くて気分がいい。

プーチン 「予定通り、世界の憎しみは今、この俺に集まっている。後は俺が消える事で、この憎しみの連鎖を断ち切るだけだ」

ウクライナ侵攻、どういう終わり方すんだろ。

  • 電撃戦でマルッといただき!同胞もいっぱい立ち上がってみんなでハッピー!(脳内妄想)には、大失敗した。もし今もなおウクライナ全土併合が戦略目標なら、地上戦を続けて成功する確率は、誰が見ても低かろう。継戦能力がないのは明らかだ。
  • 核撃ち込んで黙らせるのは最悪の選択だよな。巨大な住めない地域・耕作不能な農地をその後ケアしていくという地獄が待っている。
  • アフガン攻めたソ連の様にゲリラに苦しめられながらグダグダ十数年続けた挙句、攻め込んだ側が煮え切らない気持ちで撤退するんだろうか。

プ「ああ、ゼロレクイエムのために」
LaB6「イエスユアマジェスティ!」