駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

9時起床。
さて。

午前中。

古コンピュータ道楽でもして遊ぶか。

諸事情により独逸語版(QWERTZ)。お、おう。Hauptmenüな。
FDとVzエディタ入れたらなんとなく使えそうな気がするよ。
なおサイズは、DOSモバほぼ同サイズ。なんと640x200のCGAにi8086というフルスペック搭載だ。PCMCIAは2スロット搭載だがいずれもTYPE Iという生き地獄だがな。
Microsoft Worksつったって、今時の若ぇもんにはわかるめえよ?

午後。

少しお外歩いてくる。
ちょっとあったかいうちに歩き出したのだが、急に吹雪き出す。
積もりそうだな。

夕方。

  • そろそろおやすみ終了。そしてそろそろ、ザイーケも間も無く終了だ。
  • 出勤こそ正義、オンラインに常に勝るとか、老害思想そのもの。老人達は、部下がオフィスで汲々としてる方が、自宅で効率的な業務してるより安心されるんじゃないですかね。

夜。

蝦夷地を一緒くたにして雑の天気アナウンスしちゃダメよ。でかいのよ?