駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時半起床。
23時には就寝してたはずなので8時間余り睡眠。
あいかわらず、深すぎる睡眠。

午前中。

風が強い。これはいかん。
11時ごろから一瞬の豪雨。通り雨としてはかわいいレベルではない。

昼。

天候は回復しないが、風が止んだ。
チャンス!クランクアップだ。

午後。

7と21いったりきたり。
ときおり小雨は降るが、風が落ち着いたおかげでアンテナをぐいぐい回せる。

20時過ぎ。
7MHzでVK祭りしようと思ったが、あまり芳しからず。

一方14MHzはあちこちに開けていた。

インドの局としゃべってたら、南アフリカ(ZS)・ボツワナ(A25)に次々に呼ばれる。
その後22時半ごろからヨーロッパにビームを向けると、最初はロシアと北欧・北ドイツだけが聞こえて、その後欧州じゅうどっぴらけ。
呼ばれ倒す。