駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

ペルシャ語ことわざ散歩(52)「甘くも苦くも人生は幕を閉じる、バグダッドであれバルフであれ盃は満たされる」 - Pars Today
ペルシャ語の無常観ワロタ。
ロシア人からの挑戦状 これが何に使う物か当てられるかな? : 海外の万国反応記@海外の反応
ふしぎの国おろしあ。いろいろ概念が違った。いちいち違いに驚く「異世界食堂」のお約束の如し。


飛騨高山大学(仮称)、2024年4月の開学を目指し設立学部やキャンパス構想を発表 - 大学ジャーナルオンライン

多様な課題に直面している地方都市や過疎地域の現状に対して学生が実践の場を通じて直接触れる機会を創出し、横断的かつ幅広い視点で地域課題にイノベーションを発揮する人材の育成を目指す。

飛騨高山大学って、何をする大学なんだろ。ぐぬぬ、なにもわからず。
「源氏物語」「枕草子」舞台の建物跡 京都の発掘調査で初確認|文化・ライフ|地域のニュース|京都新聞
わ、登華殿(とうかでん)と弘徽殿(こきでん)、実在したってかい。


変わらず、変わってきた「ThinkPad」 30周年記念モデルは出る? 大和研究所のリーダーに聞く - ITmedia PC USER
30周年記念モデルよりも、ThinkPadマスクを外販してほしい。
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】発電機を持ち歩くカフェオレ女子爆誕 「歩き疲れたしカフェオレ飲みたい気分」 - ライブドアブログ
お外のカフェには、やっぱこれだよね。歩き疲れる原因も自ら作りだすというマッチポンプ発発。


【悲報】「緑色」の主人公、存在しない : えすえすゲー速報
21エモンがいるじゃないか・・・とおもったら、思ってたより「緑」じゃなかった。
「花田十輝」がシリーズ構成を手がけたTVアニメ人気TOP25! 1位は「宇宙よりも遠い場所」に決定!【2021年最新投票結果】(1/5) | ねとらぼ調査隊
トップスリーまでは納得なランキング。
人気アニメ 無断でマウスパッドに印刷し販売した疑いで逮捕|NHK 北海道のニュース
怪しいと思っても買う奴がいるふしぎ。
声優の太田淑子さん死去 「ジャングル大帝」「リボンの騎士」など(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
阪脩(さかおさむ)さんの奥様だね。


【散歩徒歩旅】三つ峠駅から三ツ峠山(標高1,785m)と天空の鳥居経由で河口湖もみじ回廊まで歩く : 登山ちゃんねる
三つ峠ヤマノススメに釣られて行ったけど、そこそこしんどかったぜ。
林野庁「林業やりませんか?危険な仕事ですが、賃金は高くなく、やりがいのある仕事です!」 BIPブログ
道歩き・山歩きしていると続くづく感じるが、ぞわっとするような場所までも間伐が行われている。つまりはそういう仕事だ。感謝しかない。


【フジテレビ】山本太郎と橋下が喧嘩してて放送事故寸前wwwwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
一方的にボコってるだけじゃねえか。役者が違った。
琉球新報 選挙前「沖縄の未来へ民意示そう」→選挙後「これが民意だと断じるのは早合点ではないか」 | 保守速報
(社会学者がいうところの)民意。


大阪のコロナ致死率は東京より高くヨーロッパ並み 政府の分析資料を入手 (1/2)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)
いや、「区ごと」の致死率教えてほしい。
「香川照之」さんの出演ドラマ人気ランキングTOP22! 第1位は「99.9‐刑事専門弁護士‐」に決定!【2021年投票結果】(1/5) | ねとらぼ調査隊
昆虫すごいぜ!とかいうノンフィクションドラマが一位ではないのか。残念。


<自宅からの不法運用を電波監視システムで特定>東海総合通信局、電波法違反でアマチュア無線技士(3アマ、4アマ)に対し17日間の行政処分 | hamlife.jp
ハッキリ書いてないけどオーバーパワーかな?


ビジネス特集 “底なし”のレコード需要 ~人気再燃のなぜ?~ | 原油価格 | NHKニュース
わ、いつのまにか塩ビ価格の話に代わってますよ。


細かくて良質でおいしくて量が多い、機能的なケのチョコは製菓用 :: デイリーポータルZ
カカオ分高いチョコは、作業のおともに最高よね。苦々しい気分に拍車を掛けられる。


【悲報】日本の学歴社会、「遺伝子ガチャ」で階級と豊かさが決まる地獄社会だった これもう無理ゲーやろ | やらおん!
不倫だけは遺伝子じゃないらしい。よかった(なにが)