駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

ピーチ・ガイ~ハリウッド・リメイク『桃太郎』~ | NHK オーディオドラマ
藤井青銅先生原作のラジオドラマキタ――(゚∀゚)――!!
まさかの、例の桃太郎のアレか?アレなのか?
ご参考:ハリウッド・リメイク桃太郎 「グランパ、グランマ。ぼく、悪い奴らを退治してきます! 」 | 藤井 青銅 |本 | 通販 | Amazon


アニソンリトルナイトin徳島
NHK松山放送局 Blog:NHK | お知らせ | アニソンリトルナイトin徳島
なんと、こんな番組やってたのね。


関西弁、最後に「知らんけど」 笑い絡ませ表現に奥行き: 日本経済新聞
この記事を引用した人は、みんな最後に「知らんけど」とつけたくなることだろう。知(ry


妻にいろいろな景色を見せたい、夫が「回転する家」を建設 ボスニア(ロイター) - Yahoo!ニュース
すまん、日本人の脳内には「ドリフの盆回り」のBGMしか浮かばないんだ。


【悲報】進次郎、地元でビラ配りをするも「ムダ紙で環境破壊」と叩かれてしまう
進次郎、些末な地球環境への配慮のために、社会環境と経済環境を悪くした咎人だぜ。


【ひだまりスケッチ】一番好きなキャラクターは誰?【人気投票実施中】 | ねとらぼ調査隊
吉野屋先生に清き一票を。(不純な一票でも可)


世界初のコムギとイネの交雑植物、東京都立大学と鳥取大学が作出に成功 - 大学ジャーナルオンライン
どんな食い物になるんだろ。


【悲報】フェミ「『男性が青、女性が赤』という決めつけは性的少数者への配慮が足らない」⇒ 指摘受け明石市の公衆トイレが色分けなしに | やらおん!
リュブリャナ空港のトイレは、現地語のみ、かつ男女共に黒で書かれていたよ。フェミフレンドリーかつジェンダー配慮完璧だね!
おかげで、お約束の女子トイレ平気突入をやらかす日本人になっちまったけどね。
#スラブ系言語真面目に勉強しとけばよかった・・・


ジャズマイルス III - NHK
来週は毎夜、マイルス・デイヴィス漬け。聞き逃し配信なさそうだけど再放送があるので、何とか録りたい。


甘くないカントリーマアムと羊羹(デジタルリマスター) :: デイリーポータルZ
甘味とは、愛なのだ。愛が裏切られたとき、ヒトは絶望する。


南3西2の『玉光堂 楽器センター』が10月末をもって閉店・・・ | 札幌速報
三信ビルにあったころの玉光堂は、札幌における音楽のワンダーランドだった。ずいぶんお世話になった。