駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0645起床。
食料なさすぎ問題に対処せねばなるまい。

午前中。

  • 先々週末、山の辺の道で買ってきたアウトスペック甘藷。

ククク、貴様らは今日、業火に焼かれるのだ。

表面を水で濡らし、いつものコンパクトオーブンにセット。焼いもモード25分でゴー。

それっぽく焼かれて吐き出されてきた。

おー!!!
トロトロでうまかったっす。

  • ハンディGPS Garmin etrex30のwaypointが埋まってしまった。2000pointが埋まる日がこようとはな。
    • スマホを全員手にする今時、もはやハンディGPSでもないのかもしれないが、スマホつけっぱなしにして電池残量気にするより、余計なことせず黙ってログ取りしてくれる完全オフラインなハードが、フィールドでは安心なのだ。

昼。

眠気に敗北し、横になったら3時間休日が削られた。
週末の体力は昨日使い果たされたのだ。

午後。

昨日のトレッキングをまとめる。コンデジのシャッターは200枚ぐらい気楽に切っている。
たかだか十数年前まで「24枚撮り、あと何枚」なんて残りを意識しながらカメラのシャッターを大事に押してたと思うと、笑える。



意外にも、4万歩いかなかったかー。

疲れて絶不調だが買い出しに出る。

ご飯炊いてレトルトカレーでしまいに・・・とも一瞬考えたが、全否定してスーパーへ。
愛する柿のシーズンはほぼ終わり、ミカンが果物売場を違う色へと塗り替えていた。

夕方。

  • 昨日仏隆寺そばの無人販売所で買ってきたアウトスペックししとうを、ソーセージなどと炒めて食う。シシトウなんてとっくにシーズンオフだと思ってたが、新鮮なのがお安く食えてラッキー。
  • ようやく元気が出てきたので、無線でもと思ったが、時すでに遅し。