駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2013-05-14から1日間の記事一覧

最新七つ道具2013。

現在のはむの七つ道具はこちら。仕事カバンに常時入っており、このまま出張や旅にも持っていく。 SANYO NC-MR58。Ni-MH充電器。100-240V対応・単3/4両用で1本ずつ急速充電できる上、リフレッシュ(放電)機能付き。 CANON PowerShot SX150IS。単3で動作し壊れ…

20時半きたく。

相撲の決まり手で「つきおとし」と耳にすると、一瞬ヒヤリとします。 「横綱・大関陣は安泰でした」を耳にすると、なぜか少しほっとする中年な自分。

午後。

頭のねじが半ダースぐらい抜け落ちてる人に出会ってしまった。どうすればいいんだ。

昼。

家に帰ったら、本当に3石でスーパーヘテロダイン式受信機が作れるのか検証予定。 何を言っているのか わからねーと思うが(ry

午前中。

残務整理。早く終わらせて次いこ次。

9時出勤。

流転は、悪いことじゃない。 先週末打たれたワクチンが破傷風(Tetanus)ワクチンだったことをようやく知る。 フランス語っぽい発音でテタなんとかと言われていたのだが、そういうことか。医学の知識がないって恥ずかしい。

ぐる。

「暴言だ」橋下氏発言に韓国で反発 NHKニュース 恨みで持ちこたえてたアイデンティティが崩壊しちまうからな。 #米軍占領時、生きるためにパンパンをしてた女性は日本にもかなりいたらしいですよね。 入社8年目までに3部署を経験 博報堂が促す「自律したキ…

朝。

7時起床。 既に包帯はとれているが、痛みもあってまだ夕方の軽トレッキングは再開していない。