駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

4時半起床。ねむー。

  • よくわからないが、コロナ云々は妙に落ち着いている。とはいえロングタームな生存戦略上、コンサバな生活の継続が現段階でとるべき戦術に思える。
  • 0830トンキン駅ワープアウト。気持ち悪いレベルで賑わいを見せるコンコースを複雑な気分で歩く。楽しくしてたら次くるで?
  • 「話し方が9割」とかいう本を読むよう誰かに勧められたので、亜空間航行中の時間つぶしに渋々読んだ。
    • こういう本の記載内容を鵜呑みにできる奴が、中身のないけど調子いい人間になっていくんだなと思った。上手に立ち回り人に好かれる方が、メリットはデカいんだろうけど。
    • ローコストおにぎりを高級海苔で包んでも、美味しく感じるのは一口目だけだぜ?

午前中。

まもなく10月終了のお知らせ。
どうやら今年の台風シーズンは乗り切れたようだな。

1250稲葉山城入城。

秋晴れ。しかしアセバ・ムヨーキだ。
無線機の電源を入れるとWWDX SSBでにぎやかだ。
21も開けている。

午後。ちょっとだけよ。

21/14でちょっとだけWWDXコンテストに出てみる。
ずいぶん久しぶりに21でEu方向のパイルを浴びた。

夕方。

割と無線遊びやったな。
しかしDXコンテストはあまり好みじゃない。

夜。

  • ずいぶん遅い時間まで21MHzが開いていた。バンド中埋まっていた。
  • さらに、7SSBで北米方向のパイルを浴び続ける。楽しい。←どの口が「好みじゃない」とかいうか
  • 一番継続期間が長い自分の趣味は、実はアマチュア無線・電子工作ではない。語学学習だ。オーディオや山歩きなんて大学生以降に目覚めたものだしな。
  • 遠山顕の英会話楽習は、今週で最終回だったのか。改編期タイミングじゃないのがよくわからないが、いずれにしろ10末で終了。NHK ラジオ 遠山顕の英会話楽習 2021年10月号 | NHK出版