駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0630起床。週末が見えて来た。
20211029080219
えうそ、ろ紙ってこう折るんじゃないの?

午前中。

  • 本日在家。
  • カード会社から「今月はリボ払いにしませんか」的メールが来たから怪しいとスルー仕掛けたが・・・明細を見たら、今月の請求額は突出していた。疑問を抱かせる請求は皆無で、定期購入や実家テレビ購入やら、エクストラが集中した月だっただけだ。
  • やる気は売り場から消滅してるが、在庫もないし再入荷の予定もないよ。

昼。

  • 全く意味がわからない資料を大幅修正。
  • 内部の人間でも補足説明があってギリギリ理解できるかできないかな資料は、組織外に出す前に1工程追加してから出荷するか、出荷停止と判断する必要がある模様。

午後。

  • ガラスの仮面が教えてくれる教訓は、「資産なり才能なりどんなに持っていようと、ショウビジネスで食ってくのは地獄(だからやめとけ)」だと思っていたが、違うのか?
  • 読み手をうならせる名文じゃなくていいんだ、うんうんうならせなければいいんだ。

夜。

18時、週末に入る。

  • ラズパイのアップデートをかける。Pi4に比べれば古くてやや非力だが、TTY作業する分には十分だ。
  • ラズパイはWiFi飛んでいる環境に人知れず存在させておけるという点でナイス。

  • すまん、ハロウィンで騒ぐ日本人はどういう信仰からその行動に至るのか教えてくれ。