駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

どさんこワイド放送開始30周年「どさんこワイド30年 ~これまでも これからも~」 10月7日(木)は記念生放送 花火打ち上げも! | 札幌速報
明石さん木村さん若すぎ泣いた。コメンテーターの中西さんってお亡くなりになってたんだな。


新種のゴキブリの化石見つかる 1億2000万年前の地層から 福井 | NHKニュース
世の大多数たる我ら一般ピープルには「Gなんだろ、放置しとけよ」という話題。


CD-R/DVD-R「Ritek Pro“CG”」の実力に若手アーティストも瞠目。音質・画質に明瞭な差 - PHILE WEB
今更CD-R/DVD-Rを販売メディアとして売り出すという意欲的な行為にはある種の瞠目だが、ライブ物販はいまだにCD売りの日銭大事らしいからな、


【画像】アメリカで一番ヤバい街、フィラデルフィア  お前らの想像の3倍ヤバい|ラビット速報
割と危ない町を歩いたことがある僕だが、グレイハウンド・バスターミナルがあるフィリーのチャイナタウン付近にだけは二度と近づくまいと心に決めている。
#昼間からターミナルの近所で銃声鳴ってた。背筋凍る緊張感だぜ。*1


ブレンパワードのジョナサンとかいう最強の煽り性能と煽り耐性のなさを併せ持つ男wwww:ろぼ速VIP
クリスマスプレゼントネタ鉄板。


小学館『幼稚園』最新付録にまさかの「ウルトラクイズの帽子」 ボタンを押すと番組同様?マークがポーン♪(1/2 ページ) - ねとらぼ
なんという僕ら世代ドストレート。幼稚園読者の親世代すらかぶっていないのではないのか?


私シャア・アズナブルがキノコ狩りをしようというのだアムロ! : GUNDAM.LOG|ガンダムまとめブログ
重力に魂を引かれた地球に残る人類を(菌類で)粛清しそうだな。


アメリカ 殺人が前年比30%増 コロナによる社会不安など背景か | 新型コロナウイルス | NHKニュース
それが全階層・全地域にわたって平均的に起こっているわけではないから、やばいところが過度にやばくなったという話だよな。


違法なアルバイト募集にご注意ください – Hokkaido University Library

学生にアルバイトと称し、所属大学の図書館が契約しているデータベースを検索させ、その内容を提供させる会社があるとのことです。

あくどい。これは悪質の極み。
善悪判断ぐらいつく年齢だから学生は締め上げるべきだし、その会社の余罪や関係先はなお厳しく追及してほしい(その会社に依頼したひともね)。

*1:ソフィアやブカレストのスラムなんざ、おこちゃまレベル。