駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

集中豪雨続く。

7時半起床。
すさまじい雨。近所の水路を見にいったらあかんパターンや。
近所の坂道を雨水が滑り降り、庭は排水が追い付かず水たまりと化す。

午前中。

17度。寒い。
今日は天気も悪く、バスターズ活動も難しそう。
なので、別ぷろじぇくとを実行するとしよう。

昼。

平日なのだが、有給取得者大半。とはいえメールには対処しておく。

午後。

13時から16時までもずっと雨。ようやく夕方を前に雨が止む。
昨夕からほぼ丸一日豪雨である。よく持ちこたえた。

その間、自炊環境を整えていた。

スキャナヘッドの損傷によりB5を超えるカラー原稿に線が入ってしまうiX500の余生は、こちらで送ってもらうことにする。
ここには電子化しなければカビていくだけの書籍がいっぱいある。

20210810190829

日没コールド。

17時半業務終了。
無償労働(よみ:ただばたらき)にも日没コールドはあるのだ。
PCそっ閉じ。

リアル日没コールド前に散歩。

雨は止んだ。


都会の喧騒を離れ、靜かな田舎道を歩く。この幸せ。
17℃。雨が止んで緑の匂いが強い。
20210810180322
自然に飲み込まれかけている散歩道。


昨晩から降り続いた豪雨で近所の小川は危険な音を立てていた。ここ滝じゃなかっただろ状態。
たびたび豪雨に見舞われる昨今、護岸工事に大反対する自然保護基地害さんも減っていると思うな。
19時帰着。

夜。

自炊と明日の準備。
明日は老後問題バスターズリスタート。
室温21℃、室外16℃。夏。