駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

二度寝の末、8時過ぎ起床。

  • 今日は脳内で寿司がぐるぐる回っている。
  • 「アニソン89秒の世界」聴く。素晴らしい。草野華余子さん自ら技術解説。前回に引き続き神コンテンツ。前回50分から1時間に延びたのにこんなにパンパンにいい話が聞けるとは。

昼。

  • 居たのねというぐらいレアなミンミンゼミの声が1匹。
  • 発掘された本をゆうパック送付。

午後。


お盆の今日、街は大にぎわ・・・ってないですね。




この近所の鎮守と思しき大き目の神社を参拝。

天照大神を祭っている本殿のそばに、




屯田兵の火薬庫があった。


さらにリサイクルショップを回ってたら、小雨が降り出す。
はい、ギリギリだけどセカンドストリートハードオフはある田舎です。

ベースキャンプに戻り

アンテナ撤収。
16時ごろから本降り。間に合った。

夕方。

雨。23℃。この気温大好き。

夜。

日没とともに豪雨が来た。

  • 今日は午前中ちょっと暑かったよ(26℃)。
  • 今日の教訓:情に棹さしゃホンダラッタホイホイ。ややこしいことに関わってはいけない。
  • 雨影響で明日のJR運行が危ぶまれているらしい。