駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時起床。

  • 現実に戻る。

  • ひとまず洗濯1バッチ。バッチスケールは小さいが、昨日までの洗濯物を腐敗させる訳にもいくまい。雨も来るだろうし。
  • NRWに続いて今度はワロンで豪雨だと?

午前中。

8時から在家業務。
4日間のツケを払わされる。

昼。

  • スマホいじりながらノロノロ歩く奴のケツを後ろから蹴り上げる権利は、モバイル全盛の現代に必要である。一日も早く確立されるべき。
  • 豊富な店頭在庫を背景に、文具・雑貨の類を意地でも定価販売する昭和な殿様商法、さっさと滅びやがれ。
  • トマトのシーズンのはずが、やけにお高い。近所のスーパーどうなってる。
  • 掃除機をかける。

午後。

静かなリスタート。
案件は多数あるが、静かに対応。

夕方。

  • 19時半一旦終了。
  • 「オリンピックになると、大画面テレビが売れること」が異常だったのだよ。娯楽や視聴手段が多様化したら、必然的に大画面でオリンピックを観戦する価値は喪失するのだ。
  • 無欲でアツい独立自尊野郎=福沢諭吉先生を高額紙幣にするのは慧眼だった。ゼニの臭いしかしない渋沢栄一を選ぶのはただただイヤラシイ。

感謝のキモチ。

  • コロナの事態と日々戦ってくださる政府・行政機関関係者に対して、世間にはありがとうという気持ちほとんどないよな。僕、タダでワクチン打たせてくれてメチャクチャありがたいんだけど。
  • 金配るのが遅い!もっとくれ!ワクチン遅い!などと、事情も知らないですぐ政府を糾弾したがる奴らは多い。一方、俺は受け取らない、政府に頼らず自費でワクチン打つなどという奴はいないし、10万配られたら、遅いとか文句たれつつチャッカリもらってるだろ?