駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時半起床。
昨日十分戦ったので、今日はゆるりと。

  • 洗濯を一週間分1バッチ。昨日汗まみれになった衣服と一括処理。
  • 登山靴を陰干し。

午前中。

  • 新型コロナ改め首都圏病大変そうっすね。
  • 今年のハムフェアは集まる人々の年齢層からして、接種率が極めて高いことを前提として成立するとみた。
  • タマネギの米酢漬けをキンキンに冷やし、ガラムマサラとまぶして食べるのは、ウマすぎて執行猶予レベルの罪深い行為。

午後。

  • 少し無線。
  • アンテナが不調。給電インピーダンスが110Ωぐらいと高い。アンテナの突き出し方向を変えたら改善。
  • 例の電源を50W機と組み合わせた。
  • 遅い昼食。

20210801135000
鶏肉はステーキに限る。

夕方。

鶏肉ステーキの余りで作った、キャベツとタマネギと鶏肉の具たっぷりスープ。

今日もムリにシェラカップを使用して食む。
シェラカップは、スープものの器としての魅力はある。



この器、水やお酒など液モノを入れると、急にわびしくなるよな。
#難民キャンプ感を覚えるのは僕だけか。

夕立。

19時、夕立と言うには豪快なスコールだった。

昨日の「奇跡の一枚」を、壁紙にした。
快晴の碧。木立で回折し、小径に降り注ぐ木洩れ陽。

今日はよく休み、インドアだった。

基本的にはヒキコモリである。

ヒキコモリである。(大事なことなので二回言いました)

夜。

  • フェンシングが登場するアニメ作品って少ないけど、ウテナか、りりかSOSあたり?ラ・セーヌの星は世代が上すぎる。
  • どうでもいいけど、清川元夢氏のご趣味がフェンシングと聞いたことがある気がする。かっこいい、似合いすぎます・・・