駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

8時起床。よく寝た。
過度に深い眠り。

昨夜は14MHzがちょっと良かったが、3B8だけがAFの戦果だった。

午前中。

ほぼ無風の晴れ。
少し21MHz。

その後

ビーサン稲葉山城の木陰に入り、しばしデッキチェアで休む。
室内より木陰の方が風が涼しい。

昼。

アリが城下で大発生しているので対処。
しかしアリメツ・アリアトールの類の誘引エサ混ぜタイプをことごとくスルーする奴ら。
お前ら、そんなにフレッシュな餌が好きとか贅沢だぞ!

午後。


お昼ご飯は、毎度おなじみ可燃物処理を兼ねたインチョキポトフ。
生々しいものが燃されている。



今回はガラムマサラの手助けでアグレッシブな味。

城内への侵入を許す。

20210723172832
ヤベー奴が単騎突入。白兵戦だ!

草茂る(季語)

サボっていた草刈りの本番を実行。
自分の土地ではないけど誰も入ってこない近隣の土地は、すでに人間の背丈を超えている。
外見がすでに悪化しているので、ついでに刈払機で刈る。



なんというか、モンスターかエイリアンの類と戦っている気分だ。
80年代アメリカB級エイリアン映画によく登場した、

「人類をなめるな!」

的なセリフを叫ぶのが似合いそうだ。

夜。

2時間ほどスリープモードの上、21時半再起動。

寝る前の14MHz遊び。

  • 西方向ビーム。南アフリカやらFR8(Reunion Island)やらと交信。コンディションはあまりよくないみたい。
  • 23時ごろから北西方向へ。欧州方向はパイルアップになるものの、総じて信号弱め。あと今宵は北欧が強い一方、南欧がほとんど聞こえてこない。