駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

零時半終了。

サルのように無線しました。
零時半に急激に欧州方面の信号が落ち込んだ。
この4連休における無線脳は、ほぼ満たされた。ToDoを2日で消化できた。

朝。

9時半起きる。
睡眠不足は解消された。肩こりもだいぶ治った。

午前中。

もうやることもないのだが、それでいい。
草刈りの追加作業をして暑すぎてやめたり、7MHzで少し遊んだり。

昼。

7MHzのコンディションは今ひとつだが、凶悪に強い局が1局だけいる。

午後。

お外で日光浴。快晴。
ヘッドフォンで「夏鳥 / 中島愛」を聞いた。このシーズンにぴったりの曲。
ToDoなしでグーたら過ごすという贅沢。

夕方。

  • 謎伝搬テストも終え、日が傾く。
  • よく戦った。

20210724180706
ここまで押し返した。謎の征服感。
これは自然に対するレコンキスタである。
カットソー刃は強力だがコントロールをミスると大けがだ。ナイロンワイヤーは大けがの心配はないものの、草が太くなったら効果がない。さらにはワイヤーが小石とかをあらぬ方向へ吹き飛ばしてしまい防護が必要。防護面が欲しい。

夜。

  • 14MCWで8J1RL(昭和基地)。昨夕の18MCWに続いて。しかも今日は599。

  • 少し7MHz。今日は恐ろしくVK方向に飛ばない。
  • 21時、IOTAコンテスト開始。コンテストには興味がないのよ。