駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-02-01から1日間の記事一覧

午後9:45、帰宅。

茨木市の寮に着いた。 劇場版AIR先行鑑賞会整理券キテター。

新幹線車内にて。

・・・疲れた。でも帰りの新幹線って、疲れてるのに眼が冴えてしまって寝られない。新大阪止まりでない分、余計眠れない。すこしUSB-ヘッドフォンで音楽を聴くことにする。今後旅先で音楽を聴くには、ThinkPad+USBヘッドフォンアンプ+折りたたみヘッドフォン…

・・・18時、状況終了。秋葉原駅で山手線に。

1時間のアキテラであったり。 安全サイドでみて、ここでタイムリミット。 大体、当初考えてたミッションはこなした。駄目系や中古CD、電子キット、真空管類は全く漁れなかったし、音響系部品も観たり買ったりしたかったのだが身を滅ぼしそうな気がしたので行…

後から外堀を埋める。

秋月などの並ぶ電子部品屋・裏通りへ。 秋月では買うものなし。千石のB1で12MHzの水晶発振器が現物限り@100。らっきー。鈴商でボリュームツマミやOS-CONも保護。 続いて、ラジオ会館の階段を登る。 4Fキムラ無線さんでAETのインシュレーターと受けを買う。 …

本丸を攻める。

ホントはアペタイザーも楽しみたいが、時間がない。いきなりメインディッシュであるラジオデパートへ向かう。 ともかく、まずは2Fの抵抗・コンデンサー屋・海神無線。 暫く買ってなかったとはいえ、抵抗・コンデンサ・ビンテージワイヤー代が15000円を超えて…

時限爆弾を仕掛ける。

16:45、滞在先を出る。多少ハプニングがあったものの、面白い仕事になった。アキテラの時間出来た、わはー。 まずはともかく、帰りの新幹線の席を確保しておくこと。 アキバ駅で新幹線の指定席を決めておく。18:33ののぞみで行こう。滞在時間が、決まった。…

午前10時、現場へ。

さて、仕事だしごと。伺先に入り、ご挨拶。 で、仕事に入ろうとしたら、お互いの連絡不手際のためちょっとトラブル。しかし、予想外に面白い発見に辿り着く。これはおもしろげ。 昼飯はてんぷら屋で食ったり。何故か昼飯の途中、先方の営業の男性の方とまた…

8:15、チェックアウト。

まああれで6300円なら許せるかな。 エロビが終夜無料見放題(7chに堂々と流されてる)のホテルだった・・・ さて上野駅にでる。天気は快晴。しかし寒い。その辺の温度計で3.4℃。 そっから、山手線の高架下付近を歩いて御徒町、秋葉原へ。アキバは勿論まだ目覚…

朝。

7時過ぎ、起床。今日伺い先に持ってく荷物をチェックする。 X30を起動したらHDDの異音が気になる。なんか破滅の予兆。こいつ酷使しすぎか_| ̄|○ 今日帰りにアキテラ出来たら、HDD買っておくかな。 #いや、不良セクタでもあった時にクレームを入れるのが面…

つい零時寸前のさっき

プレマップでNスペ「あなたは人を裁けますか」(とかいうの)のプレビューを観た。 裁判員制度の話を2/12-13の二夜連続、ドラマ仕立てでやるらしい。ドラマはかなりクサそうだが、現実に平成21年春には現実化する以上、注目せずにはいられない。 #最近のNスペ…