駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-02-06から1日間の記事一覧

さて・・・飯も食って

デスクワークでもしつつ「義経」を観る。 う わ、静御前ヒンソ。義経、体裁き悪っ。 寝る前のBGM:「Love Supreme / JOHN COLTRANE」(1964(2001), impulse, UCCI-9002) 邦題「至上の愛」。 トレーンの最高傑作とよく書かれているの。トレーンのテナーはもっと…

そろそろ午後6時。

最近の僕には、ノイズより音楽の方が幸せみたい。 BGM:「IN THIS LAND / Sweet Honey in the Rock」(1992, EarthBeat!, 9 42522-2) フィラデルフィアで買ってきた、僕が贔屓にしてる黒人オバチャンたちによる30年近く続くアカペラユニット。 日本では全く受…

夕方。TS-440Sを復旧させる。

引越後、無線機類は殆ど箱に入ったままであった。とりあえず先日TS-940V改を出してみて軽く電波を出し音のよさを楽しんでいたが、現在の僕の狭すぎの部屋では940の巨体はでかすぎて(^^;; ということで、我がTS-440Sを箱から出してくることにする。 こいつは…

結局元通りになったが、これがうちの環境では良い状態なのだと思う。

最近IKEMIと別にSACDプレーヤーが欲しいとか思っていたが、暫く現システムの買い替えはなくなりそう。アクセサリーって重要だ。 それでは暫く楽しむことにしよう。 BGM:「SAXOPHONE COLOSSUS / SONNY ROLLINS FOUR」(1956(1998), Victor Entertainment, VICJ…

まずは、うちのシステムで暫く聞いてみて、インシュレーターが必要そうな所を考える。

うちのは、LINN IKEMI(CDP) + J.R.D.G. ConcentraII(IA) + B&W Nautilus804(SP)と言う構成。 現在はIKEMIの下に敷いてみているが、本来の目的であるConcentraIIの下に敷いてみることにする。 まずはIKEMIから取っ払って、IKEMIの下に何も敷かずに(御影石の上…

・・・午後零時過ぎ。大体掃除終了。

洗濯物は、4連装で乾燥機に<迷惑行為 さて、少し音道楽しよう。最近UESUGIの管球アンプにばかり構っていたが、本来のシステムをチューンアップしてやるか。AETのインシュレーター(スパイク:TI3530/3P SPEC, スパイク受け:TI3515/3P SPEC)をもう少し弄ってみ…

今日は京都へ仏像でも観に出かけようかなと

思ったが・・・余りに荒廃した僕の部屋の様子を見るにつれ、「片付けして音道楽した方がよさそうだな」と思い直す。会社に入って今までで一番汚い。ゴミタメだよ|_=○_ ゴミを捨て、洗濯物三漕分を放り込み、部品類を一旦全撤収。

月詠を観たり。

#又リアルタイムで観ちまった・・・ やってくれましたねー。ついに衝撃の原作第二部突入。日常的なところからズガーンな話への展開巧いなぁ・・・演出も素晴らしいし。 午前9時過ぎ、再起動。自堕落な生活というのはこういうのを指すのだろうか。 ツバサ・…