駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0645起床。
本日のサブタイは、「はむは生き延びることができるか?」だな。
機動戦士ガンダム 次回予告集1(01話~21話) - ニコニコ動画
あの意味もなく勇壮な次回予告のトラックが耳の奥を駆け巡る。

午前中。

  • 自分の得意なフィールドに引っ張り込め。
  • 今からすると初代ガンダム、やたら地球上での戦いが長かったのはふしぎ。宇宙移民が独立して別国家でやってきます!っていう脆弱げなジオン軍側、なんで地球上に支持者がいっぱいいて継戦能力そんなにあるんだよ。
    • ジオンがまっとうな戦略持ってたら、自分に有利な宇宙に引っ張り出すよね。
  • 国民をやけに「市民」と呼びたがる人々はたいてい信用ならない。

8時業務開始(在家)。

窮地に立つガンダム - YouTube
またこのBGMが流れる。

昼。

  • 現場入り。太平洋側豪雨か。
  • 太平洋戦争期の広告・宣伝活動に関する本を読む。



あー、こういう標語、ブラック企業にいっぱい貼ってそうだな。

有名なのはこの辺よね。「「足らぬ足らぬ」は工夫が足らぬ」「欲しがりません勝つまでは」。

午後。

雨の中某所へ。

  • そしてヤバいヤクを喰らわされる。1回目だ。
  • 素早く腕の根元に挿さる。15分待機して終了。
  • アなんとかシーは発生していない。少し血の気が引いた気がしないでもないがその程度。
  • この程度では春になれない。

夕方。

  • 左腕が上がらなくなってきた。五十肩って、きっとこんな感じなのだろう。ゴルファーなら振り抜けないのが悲しくて引退を決意するレベル。
  • 美味しんぼの山岡は、紛争地域にいあわせて仲裁役や逆張りするケースは極めて高い勝率を誇るが、海原雄山に完勝するのはほぼ見たことがない。明らかな格下マウント野郎。
  • コロさんのおかげで、世間一般、クソ狭くて空気の悪い飲み屋よりもフレッシュエアを求める様になったことは、実はとてもいいことに思えるのよね。
  • だいたい、3千年も習慣のなかった伊太利亜人が手を洗うようになったとかさ、信じられるかい?

夜。

戸にぶつかって気付く。
腕が腫れて痛い。