駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-01-27から1日間の記事一覧

夜。

160mコンテストでしたか。

夕方。

情報は不均衡なものだ。無限に存在するし、立場によって集まる量も、見解もことなる。 だから、知っている俺様をアピールしたり、相手が知らなかったシーンで悪し様にこけ下ろすような奴はたいてい真正のクズであるし、本人が認識しているよりはるかに周囲に…

午後。

20m Eu LPはあまりよくないけど、いくらか交信できた。毎月どころか毎週呼んでくる局も少なからず居るが(汗) 白耳義が開こえると血が騒ぐのは、ホームグラウンドだからだろう。

つくったのは、ソーセージとキャベツのポトフ。

調理は実に単純だ。煮過ぎたとしても問題はない。 火事だー。 コショウとブイヨンと塩さえあれば、なんだか味になる。ブイヨン有能。

昼。

久しぶりに火をたく。 ウッドストーブとコッヘル。この真冬にあっては、かなり幸せで正義な組み合わせだ。 半分は稲葉山城にたまった紙ゴミを燃やすためでもある。かなり焼却できた。

160mスローパーを復活させる。

展開方向を北東側とし、タワーてっぺんからの直下引き下ろし方式(いわゆる変形スローパー)に戻した。 納得感は相変わらずないけれど、SWRはとりあえず下がってくれた。

朝。

ということでひと便遅らせて、10時過ぎ稲葉山入り。 優雅な一日を過ごす所存。

ぐる。

21年前のワープロ「書院」で2018年にインターネットをしたら、無間地獄に突入した (1/3) - ねとらぼ こういうネタ嫌いじゃない。 #ワープロって最後にはそんな方向に進化してたのか。 新作『機動新世紀ガンダムX』始動! アニメの後日談、ガロードとティフ…

夢のお告げ、そして二度寝。

昨晩は夢の中でプレゼン3回転。ロジックがおかしいことに気づかされる。 5時に目が一瞬覚めた気がしたが、また死に、6時半再起動。