駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

TRSP No.155 宇宙ロケット開発入門
トラ技スペシャルがロケット開発記事のまとめ。これは読みたいので買おう。


【JR北海道】シカ・クマとの衝突件数が過去最多に…柵設置も限界 コロナ禍の「人出減少」も一因か : 登山ちゃんねる
1年2414件・・・だと?
ああ、僕も馬・鹿との衝突回数が今年に入って過去最多だけどな。


札幌東区の住宅街を走るクマをHTBカメラが激撮(HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュース
18条まで来ましたか。
札幌 市街地でクマが出没 襲われた4人けが クマは駆除 | NHKニュース
丘珠空港を止めた男(オスかは不明)。


2500食以上レトルトカレーを食べたマニアがオススメする「本当に肉がデカイ」カレーがこれだ! トロピカルドラゴンカレー | ロケットニュース24
レトルトカレーは価格とクオリティのバランスの世界だからなー。
旨さや肉の大きさに何百円も払うよりは、店にいったほうがハッピーになれることもある。


【悲報】アニメと同じように「家出中の女子高生」を自宅に住まわせた弁護士さん、無事逮捕される | やらおん!
もしちゃんとヒゲを剃ってさえいれば、こんなことには。


トルコで子猫5匹の首をへし折って猫鍋にして食べた日本人が国外退去「熱いからこそうまいんだ」:哲学ニュースnwk
すまん、日本にそんな食文化ない。


中国「武漢研究者にノーベル賞」 漏えい説に反発 | 共同通信
????


外国人「日本の会社がとんでもない食品サンプルを作ってる…」 : 海外の万国反応記@海外の反応
一発ネタにいくら出せるか問題。


共立電子、日本橋の店舗を集約 「デジット」は「シリコンハウス」内に移転 │ NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE
小さくなって収まってしまった。雰囲気は移転前と割と変わらないとの情報。


表現の不自由展、大阪でも弁護士常駐し、パヨク怒りの厳戒態勢 - とりのまるやき(保守)
立て看風デザインが、潔く左に振り切れた感。
まあ昭和天皇の御影燃やそうが韓服座敷童が出迎えてようが、自費・アングラででやるなら、uglyな表現してもいいんじゃない?


ガンダム:“カミーユ”飛田展男、“ジュドー”矢尾一樹、“ウッソ”阪口大助が思い語る 歴代パイロットコメント - MANTANWEB(まんたんウェブ)
年取ったのう。


松屋の社長「みそ汁の無料提供を止めると全品100円程度は値上げしなければならなくなる」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
味噌汁要らねえから値段下げろクソが、と毎度言われてるんだろうな。もしや、助成金ビジネスで成立してたのかい?


2021年6月16日(水)2020年、マドリッド、バルセロナの人口60.000人減
いくら何でもマドリーからクエンカ行くとか都落ち感ハンパない。相当不便だろ。


ドイツの病院で感染症対策として握手の代わりに推奨されている『日本人式挨拶』が斜め上を行っていた「そんなかっこいい挨拶したことないwww」 - Togetter
かりにも長年ヤーパーナーやってるけど、まだそれやったことほとんどないわー。


いろんな雑誌の切り抜きを持って美容院に行く(デジタルリマスター) :: デイリーポータルZ
絶対面白い奴。


yukiさんはTwitterを使っています 「シエラカップをパラボラアンテナ替わりにして陸地の電波を拾おう作戦をダメ元でやったら効いた(爆笑)。圏外が一本、一本が三本くらいの強度になるぞ。シエラカップ万能すぎるだろwwww https://t.co/cQYpt4ReW9」 / Twitter
シェラカップでコーナーリフレクタ的な何か。