駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

夜中。

  • クソ遅い時間に悪びれず資料送ってくるバカがいる。
  • もし利害関係ないなら蹴散らしたいぜ。いずれ梯子は外してやることにして、今宵は大人の対処。
  • 気に食わないボランチからの超ヘタクソなロングボールでもなんとか追いついて、「俺様へのパスサンキューな」ってツラでセンタリング上げるのがプロの仕事ってもんさ。

朝。

6時起床。今日は出動。

  • 8時から1時間資料作りしてから電車で現場へ。ギョーカイ人的な「あまり寝てない自慢」をしたくなる。
  • この20年、ごく一部を除き国内半導体大手各社が離合集散の果てに次々崩壊し、閉鎖や売却、リストラが繰り返され、技術持った人々が食ってくためにアジア中に散ってったのに、今更カネ入れて何ができるんすかね。

10時現場。

湿度が低い快晴。5月のPhoenixぐらいに近い温度と湿度。

昼。

今日のメインは17時。
よく準備する。

夕方。全仏オープン

17時から19時までジュースとジンな人々と会戦。
喋り倒し、エネルギー不足に陥った。2時間コートで善戦した。
サラディン級の孤軍奮闘であった。や、もっと助けてくれよ。


というか昨晩ぶん投げられたあのクソ資料案から、よくここまでストーリー性ある資料に作り上げたよ。

帰宅。

  • 河野太郎氏が大臣になって喜んだ国や、バイデンが大統領になって喜んだ国は、いま息してるんだろうか。
  • JL401便、きっと今は運航してないんだろうな。そういえばLondon Heathrow、ずいぶん行ってないな。