駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

6時起床。

もう少し寝てたかったが、寝苦しさに負けて目覚め。

  • シャワると、思ってたよりずっと寝汗が身体にまとわりついていたことに気付かされた。
  • よく晴れていて洗濯日和だが、1バッチの処理には在庫が足りない。明日が晴れるなら明日にしよう。
  • 宗教なんてどこの誰が権威を持とうと、何を根拠に正統性を主張しようと・・・まあいい加減なもんだと思うけど、欧州内の聖人ならまだしも、遥か遠く中東で死んだマリアやイエスの聖遺物が欧州内にやけにあることに違和感を感じる人はいなかったのだろうか。

午前中。

8時から在家労働。

ゴールテープが待っているところに向かって走らないと、ゴールはできない。

  • ゴールテープがどこにあるかわからないなら、その確率が高い方に賭けた方がいい。
  • 確率さえわからないなら、自分の勘を信じ切ったほうがいい。
    • ウルトラクイズにおけるグァムの泥んこマルバツクイズである。迷った時は、自分の信ずるほうに突っ込んでって泥まみれになるなら本望。

昼。

  • 立民は立てよ国民!の略だが、あまり国民は立っていない。
  • 業務過多。

午後。

  • 半日で他国に行けても、入国してから14日間閉じ込められるなら、14日間生活物資完備の個室コンテナで海送されたほうがマシなのでは。
  • もしも加害者が「いじめられる側にも原因がある」と認識してたとしても、それは刑事裁判の被告席で主張すべきことさ。

夕方。

早々1830撤退。

夜。

スーパーカブ#10視聴。

  • 雪でテンションアゲアゲになる、相変わらずバカ丸出しな珍走団二人組。坂で新雪の上を暴走し、滑って転んでゲラゲラ笑うような、頭悪く品のないパリピどもである。
  • お嬢はお嬢で、悪いヤツラと付き合ったばっかりにワイルドな言動が目立つようになり、店を勝手に改造し親と揉める。葉っぱでも吸ってたのか路面凍結時も気にせずチャリで爆走してしまい、ついには沢に転落する無能っぷりである。
  • 自転車事故で大怪我負ってもお嬢の珍走への渇望は消えることはないらしく、全快後はUK製モールトンと決別し、ついに念願のレディースにデビューとなる見込み。

寝る前。

なんだ、日本単独開催で全種目金銀銅独占展開じゃないのか。
全種目日の丸が3枚上がる狂気の五輪を見たかった。