駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。

午前中。

メール処理からのオフピ現場。
天気いいし。

午後。

ずっとミーティング。

買わないは正義。

  • 買わないという行為こそが最もエコノミカルだ。
  • 次いで、食べて消費される消えもの。「血肉になった」という点で間違いなく有用であったと言える。
  • その次が、間違いなく毎日使うもの。
  • 「使うかどうかわからないけど、安いもの」ほど、コストパフォーマンスが悪い買い物はない。(猛省)

夕方。

チョコワッフル国と会戦。
また半分ロックダウン状態になったんかいな、チョコワッフル国。

20時半逃亡。

  • 泣きダッシュして帰ろ。
  • ワクチン異物混入のとき騒いでた人々は、統計や工業生産の感覚がわからないのだ。リアルワールドで働いたことがないと言い換えてもいい。
    • 「エラーなき製造や医療行為などない」というごく当たり前のことを決して理解せず、そんなの信用できるかい!とばかり、マイナーなエラーを何千倍に拡声し鬼の首を取ったような気分でいた。
    • 彼奴らは、今ももちろん「純潔」をまもっておることであろう。まさかとは思うが、謎の遺伝子注射とか叩いていたアレに、魂を売ってはおるまいな?
  • 国は大きくなればなるほど、恐怖しか民草を従わせる方法がなくなるのだ。

夜。

  • 中国恒大デフォルトはリーマンショッククラスの破壊力を有するのだろうか。
  • 帰日してもう8年。でも未だに、卵のパック買うときには、表面が全数綺麗かまじまじと見てから買う。
  • 名声でも充実でもなく「カネのために働いている」、それでええじゃないか。