駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時半起床。
無線関係書籍をかなり裁断・電子化したが、裁断済みの書籍(だった紙の束)を大量廃棄。
こういうのは潔く捨てるのが正解。

午前中。

  • オフピーク狙い出動。1時間ずらすとだいぶマシになる。
  • 岩手は最近までゼロ封というだけでかなり素晴らしいのに、感染者が出て田舎の陰湿さが見ていて痛かったな。
    • ノーヒットノーランが阻止されて、記者に「惜しかったですね」と煽られるのに近い。そこは「素晴らしいピッチングでしたね」だろうよ。

昼。

お外に出たら言葉を失う暑さだった。スゴスゴ。

なじみの旅行会社さんと会う。

あー、大変そうだ。米欧の同業者さんは、レイオフとか始まっているらしい。さもありなん。

  • シェンゲン入境は現時点でかなり厳しく、というかかなりの確率でダメらしい。インビテーションレターとか証拠になるドキュメントしこたま持参しても、入国審査官は超安全サイドに立ち、却下されることもあるんだそうで。国境どころか州境またげるかも怪しい。
    • ジャパンパスポート素通りの時代がもはや懐かしい。年内ぐらいは渡欧難しいかな。
  • 旅行会社さんの口ぶりからして、ビジネス客が以前並に回復するとは思っていないのだろう。
    • この半年間、大陸間移動を伴うF2Fなしでも仕事せざるを得なくなって、それで「そこそこできてしまった」ら、顧客マインドが変わり、自ずと機会減るだろうさ。海外出張予算の執行率ほぼ0%でビジネスが回ることに味をしめたら、そのうちそれベースになるぞ?

午後。

クラウド**多すぎる。
クラウドドーナッティング(僕にドーナツをおごる権利を売る)とか、誰かファンディングしてくれないものか?

夕方。

  • 欧州連合軍との戦い。1時間半喋り通してのち、議事録書き切る。
  • 今日は160m記念日なのか。

夜。

21時業務終了。

  • 貴様は教師を自称しているようだが、実態は極めて職業的な教員だ。
  • 加齢臭が酸っぱい程度で飽き足らず周囲に嘔吐感を催さすような奴は、自分の臭いに気づけないという類稀なる僥倖にあずかっている。
  • 電車の中でふと、僕らは一体いつまでマスク着用という茶番を続けなければならないのだろうとがっかりな気分になる。
    • こういう時は、マスク着用が半ば常識な「キン肉マン」や「メタルファイターみく」でも観て、テンションを上げたほうがいいと思う。

22時半帰宅。

今日は定時後よく働きました。