駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0650起床。

  • 無事熟睡した模様。
  • おもいッきりテレビ」は古き良き時代のテレビのオーラスのような番組だったな。
    • 「扱った食材の健康効果に踊らされて有閑マダムがスーパーに殺到し売り切れ」なんてムーブメント、もうテレビにはそうそう起こすことはできない。
    • だいたい真っ昼間テレビぼへーと見てるような有閑マダム自体、激減してるだろうしな。
  • 今でも「タマネギで血液サラサラ」とかいう科学リテラシー微塵も感じさせないフレーズが消えないのは、その番組のせいだ。

安全最優先

  • ここ1年あまり、コロナ云々のお陰で、移動手段を選択する際、判断基準に「安全か否か」が加わった気がする。日本ではこれまでほとんど考慮されなかったアイテムだ。
    • 安全上の理由で、例えば、ローマではメトロは選ばないし、ブカレストのバス、ブラッセルのトラムは絶対使わない。イェルサレムに至っては、いつ爆発するかしれない公共交通機関に乗るなどただの暴挙だ。
  • これまで、つねに「ある程度安全が確保されていることが、当たり前」で生きらこられたことに、感謝しないといけないと思うんですよ、日本人は。

午前中。

メール読み書きしたら出勤するつもりが、早速業務過多。

午後。

出勤タイミングを失ったので在家に変更。
そして予定を都合よく書き換える困ったちゃんと対峙。

夕方。

18時半逃亡。アホくさ。勝手にしやがれ
貴兄らとのささやかな信頼関係は、喪われたのだよ。


トマトに塩をぶっかけてかぶりつく。傷だらけの天使状態すな。
どうせなら瓶入り牛乳とコンビーフも欲しかった。

夜。


チョコじゃないぞー?サルミアッキだ。