駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

お湯をかけて1分で名古屋名物みそかつが完成するアマノフーズの「フリーズドライの匠 みそかつ」試食レビュー - GIGAZINE
開発者が味噌カツを意地でも食べたいという意思表示が伝わってくる。


【そういうことか】沖縄県民に連れられて行った『ビーチパーティー』が色々と衝撃的だった | ロケットニュース24
ビーパとは。


JR苗穂駅周辺が様変わり!駅移転と空中歩廊オープンでますます便利に│北海道ファンマガジン
僕らが愛した2代目は味わい深い駅舎だった。
萩原朔太郎の詩が書かれた看板覚えてる?


小泉・鳩山・菅の3元首相がそろい踏み 脱原発を訴える:朝日新聞デジタル
苦笑しか漏れないこの人々。老害の範疇すら軽々凌駕する晩節汚しっぷり。


【悲報】小泉進次郎「コンビニのスプーンを有料化したら自分で持ち歩く人が増えるのでは?」 | やらおん!
ほぼ観賞用と化していた僕のカトラリーセットが火を噴く日は割と早く訪れそうだ。


カセットテープの生みの親 ルー・オッテンス死去 CDの開発にも協力 - amass
フィリップスにてもっともリスペクトされるエンジニアの一人。


カオスなNHK政見放送…71歳加藤氏が小池都知事に〝公開プロポーズ〟(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
一番マトモげな経歴なのに、千葉の売電が突き抜けているな。


【悲報】小池百合子さん、ガチのマジで終わる【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
いやいやいや、しがみつく気満々でしょ。


札幌駅直結の商業施設「パセオ」、22年秋全店休業 札幌駅工事で1年以上(北海道新聞) - Yahoo!ニュース
札幌駅地下の中でも、ESTAは高架化前の名残を探して楽しめる歴史ある商店街なのに対し、PASEOは札幌駅高架によって平成初期に誕生したんだよな。
JR札幌駅の改札から地下鉄南北線さっぽろ駅へと向かうと、やけに短いふしぎな階段がある。あれこそが高架前の痕跡なのだ*1


国際女性デー トルコでウイグル族女性の人権訴え抗議デモ | NHKニュース
すまん、途中に斜線か句読点入れてくれ。


「吉野家」「松屋」危険なのは? 「サイゼリヤ」は優秀!? 食べてはいけない外食チェーン | デイリー新潮
中華は塩で食わせてるからな。


ガチャガチャは月に300シリーズ出ている~渋谷ガチャガチャナイト開催 :: デイリーポータルZ
ずるい、これは面白くなる要素しかない。


温水洗浄便座をオーディオ用電源で強化したら何が起きたか - PHILE WEB
電源超だいじ。

*1:そのハンパな段数の階段をあがったあたりが、旧札幌駅の改札口で、駅員が改札鋏を鳴らしてました。現在そのあたりが地下街のくせにやけに広大な空間で、商店街が東西(左右)にやたらと長いのも、高架前のプラットフォーム敷地の名残と思われる。