駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0630起床。
寝週末を越えて月曜日。日曜日あれだけ寝たのに、夜も熟睡できちまった。
どんだけ疲れているんだ。

午前中。

8時在家業務開始。

  • 最近は、在家で小腹が空いた時のおやつを、トマト1個へと変更。
  • この時期のトマトはお高いが、炭水化物よりずっと心身の健康に良いのではなかろうか。セロリやニンジンだと飽きるのだが、トマトならドレッシングなしで飽きない。偉大。

昼。

少し早めに昼食。
20210301120404
カレイの煮付弁当。余りの豪勢さに、うれしさを謎の不安が凌駕する。

  • オーバーフローしているのに、放置した業務でいちいち文句言われる生活はもう嫌だ。
  • お前らが来るのを待っていたー!
    • BOOK OFF課金。貴様が210円落ちしてくれるのを待っていた。

午後。

  • 欲しい本が安く手に入るとなんでこうも楽しいのか?(現実逃避)
  • メール連打してたら15時半か。

夕方。

業務量過多。

  • 18時半時点で疲れすぎじゃないかな?
  • ひどい時間には1時間で11通メールを打っている。我ながらよく混乱しないもんだよ。完全にマルチタスク。その点において、脳は生きているのだろう。

ほぼ毎日触る、最も古いものは何だろう?

とふと考えた。

  • 目覚ましラジオ:ICF-SW1000T(1996年製)
  • 食器:Snow Peakの300ml ダブルウォールチタンマグ(2005年ぐらい)
  • コンピュータ:HP100LX(1992年製)

ということで、100LXが極端に古い。
PCやスマホはスペック面ないしは電池の劣化で数年で陳腐化する。時計やラジオといった単能機は強い。

夜。

20時終了。
僕もスピード入院し、スピード更迭されたい。

よるのどくしょ。


「原色・日本島図鑑」(2011年版)。210円。
433の日本の有人島全数写真入り。たしかDPZでもこの本は扱われていた。こういう本たまらん。

  • 改訂版が出ているが 、僕にはどちらでもよかった。
  • 分厚いこの本の大半を手にした人は即座にお気づきになると思うが、有人島の大多数は西日本に存在する。ザックリ東50ページ vs. 西300ページ。
  • とはいえ、大崎下島向島を見つけフヒフヒしているおっさんであった。