駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(在城勤務)

8時起床。

既に室内まで温い。
有休取得能わず、無念の在城勤務となった。
回線細い我が所領でリモワが成立するのだろうか?

午前中。

適度にしろの周辺を歩き回ってから、業務開始。

  • 日差しが暖かすぎて、お外で寝たい。
  • 日陰でPCを開いて労働。これ、ノマド労働だと思っていたが、もしかして一種のワーケーションとかいう奴ではないのか?

  • 期せずして、流行の先端を行ってしまったようだ。
  • ここだと小屋なので電源は取れるし、食料・水もある。屋内外、天気によって屋内外を切り替えられる。問題は回線が細いことだけ。

昼。

快晴のままに風が強まる。

お外には黄色い蝶が舞う。春。

午後。

今日は南だけでなく、ランダムな風が吹く。これ、注意報レベルなんだろうか。
少なくとも杉林はやけに風で揺れるようになった。2019年の過激な台風と豪雨で杉林が盛大に弱ったのが大きいと思う。今にも倒木となりそうな幹が、強風にいちいちきしむ音を立て、相当怖い。一昨日も数本倒れた模様。

夕方。

在城勤務放り投げた。
19時過ぎ、風は止まず。今日は無線やるべき日ではない。