駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(真冬休み-6)

朝。

8時半起床。快晴無風。ここに来るとたとえ荒天でも熟睡してしまう。
アンテナは風に耐え抜いた模様。

午前中。

風がやんだ。クランクアップ。
なお時折風は吹くものの、気候に比べればかわいいレベル。

昼食。



晴れててあったかなので、迷わず炊事。風が止んでる間に終わらせよう。
ルーチンながら、鶏肉と野菜ミックスでお手軽ポトフ。

前回出陣時に余ったタマネギをスライスして干したので加えてみたところ、旨味が増した。栄養価は喪われてるんだろうけどね。



教訓:ドライ野菜はアリ。余った野菜はとりあえず干し器に入れてみよう。

午後。

快晴続く。そして風がだいたい止む。
気を緩めずに火元を片付け、アンテナを向ける。
今夕は無線を満喫しようかな。

夕方。

20m SSB Eu LPは1545から1800まで開きっぱなし。
その後40mに出ようとしたところで風が急に強まる。
今夜も早々撤収し、アンテナを固定。突風でアンテナぶっ壊れてはしんどい。安全第一。

夜。

手持ち無沙汰な上にカフーンショ。
時折ドゴーと吹き付ける風が怖い。
ThinkPadは結局直らず。