駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

アディショナルタイムである。
8時半起床。熟睡にもほどがあるぞ。
たとえこの寝具を自宅に移設しても、同程度の深い睡眠は得られまい。

午前中。

タワーをクランクダウンしたまま少し7MHz。

そして年末年始の大掃除(遅い)

掃除機と窓拭きと、クイックルワイパー。
クイックルワイパーを開発した花王の担当者エライ。

午後。

  • 稲葉山出陣。
  • アキーヴァは寄らずに帰る。「このご時世だから」というのもあるが、それより「なんか怪しげなジャンク入荷してないかなー」「うおーなんでこんなものがー(嬉」などと一喜一憂しながら巡回すべき店が、ここ数年で限りなくゼロに収束しているのが主因。
    • とみにここ5年ほどで、ラジデパやラジセンの昔ながらの店は店主ギブアップで既に撤退したか、営業してても静かに終焉を待っている感じ。加えて、ネット情報が相場を平準化し、「アレがこんな価格で!」なんてこともなくなった。
    • 鈴商も、ラジオガァデンも、ないんだよ(美樹さやか風)*1

帰り。

電車内や機内でノーパソのキーボードを強打し、タンタンッターーン!ってやたら音を立てながら打ちたがる奴がいるな・・・と思ってちらっと見ると、だいたいは、あぽーを携えた意識高い系ガキよな。
まっとうなサラリーマンが普通のオフィスでそれやったら、嫌われるもの。

19時半帰宅。

  • なんだろう、やたら腹が減っている。
  • 最近月一ペースでしか登城できていない。それにしても行くたびに、睡眠が心身の栄養であり、日頃十分に摂取できていないことを痛感。

*1:BGMは”Salve, terrae magicae”で