駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 7時起床。お寝坊さん。
  • 成人式ぶっちぎり、スキージャンプのシャンツェで労働してた僕からすれば、成人式が開催されないことなんて心からどうでもいい。
  • 五頭分の馬肉・・・じゃなかった五等分の花嫁ってまた放送されるのか?

午前中。

今日は楽しい楽しい在家の日。
8時から業務おこもりだ。出勤の7割削減よりも、テレワークの7割削減が僕にとってはうれしいのだが。
ちょくちょく抜け出して掃除・洗濯・ごみ捨て。

昼前の早弁。

20210108115025

  • 弁当買ってきて食う。昨年末感動した豚角煮弁は、通常は木曜用の日替わりだったのか。(今週はズレて金曜になったとか)


これを500円で食わせるのは教育上極めて宜しくない。適当に撮っても伝わっちまう、隠せぬシズル感。

  • ここで感染者が急増したのは、首都圏の人々に緊張感がなくなり、クリスマス~正月に遊びまわったツケってことなのだろう。ことウィルスの感染については、vast majorityの行動が如実に「結果」に反映されるものだなとむしろ感心。
  • さ、またトイレットペーパー買いに行こうぜ?

午後。

勝手に予定を入れてくるけしからん奴がいる。
誰かの皮を被れば、なんでもいえばやってくれると思ったら大間違いだぜ?

夕方。

18時から19時までオイローパ軍団とウェブ会議。
開始時に、疲れ果てたおっさんのツラが画面に映ってた。誰あろう、僕だった。
クソッタレな本日の業務の果てに、数少ないまともで前向きな議論。