駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • スーパーマリオなんて典型だが、敵(マリオ)が攻め込んでくるというのに、わざわざ敵を利するアイテムを何故しこたま仕込んでるんだ。お前らMなのか?
  • 東京のあちこちの外国人街が拡大している。同じ国の人々が増え、居心地が悪い元の住民が逃げて行くうちに、治安の悪いアンタッチャブルな地域が出来上がる。欧州主要都市に典型的な「リトルなんとか」よね。

安全第一!

この三連休、登城は差し控える。

稲葉山登城はやめといた。

  • 寒い、体調イマイチ、コロナ絶好調な帝都を通る。この三連休、悪条件が勢揃いだ。
  • 少なくとも、今ウイルスうようよな東京駅にわざわざ行くなんて愚か者のすることだ。それに小屋の中とはいえ零下の冬キャンも相当嫌だ。リスクに全力ダイブしに行くようなもの、冒険ではなく暴挙である。こちとら戦場カメラマンではないのだ。
    • 公共交通機関を避け、都内をパスして行く方法があるなら行きたいけど。
  • ピークアウトしてから行ったって、無線は逃げていかない。HFコンディションのベストシーズンは逃げていくけどね。

それにしても札幌の第3波など、帝都が本気出すのに比べりゃ可愛いもんでしたな。

昼。

‪都市圏のコロナ禍、ヴァンパイア映画の如し。‬

  • グワァッ!とか奇声をあげながら‪街を徘徊する奴等に噛まれ眷属になりたくなければ、三連休おうちでおねんねだぜ?
  • どうでもいいが、wikipediaにvampireを吸血鬼と訳したのが南方熊楠との説が紹介されている。

マジかよ熊楠優秀すぎじゃね。

簡易スープカレー

  • 玉ねぎ中1個を、あめ色になるほどではない程度に炒める。

  • 鶏むね肉300gをスライスして加えてさらに炒める。
  • ウィンナー5本もぶつ切りにして加える。
  • 大体炒めたら、水とキャベツを加え、沸騰させてアクをとる
  • コンソメ1個、しょうが(チューブの)コショウ、エルプドプロバンス、、カレー粉、一味唐辛子、中濃ソース、トマトケチャップの順に加え、30分煮込む。

難しいこと言わないスープカレーの出来上がり。

午後。

  • 読書。アフリカ史の基本のきを「新書アフリカ史」で学ぶ。
  • トップアスリートにコロナ陽性が続発なことを批判的に捉えるよりも、あれほど免疫力並外れて高そうな人々でも感染しちまう程の感染力の高さを冷静に認め、自身の行動に生かすべき。

夕方。

  • 体調が整ってきた。
  • バック・アロウ、設定も展開も陳腐の極みなのに、バカバカしくも熱量ハンパない。視聴はキープしたほうがいい予感。
    • 端的に言えば男のパンツの話か?