駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

日本学術会議 会員の一部候補の任命を菅首相が見送り | 菅内閣発足 | NHKニュース
例の件ですな。害虫の駆除は害虫の生存権を脅かすものであり、けしからんですな。
【ゴミ】日本学術会議、まじでやべー奴らの集まりだった「国は俺たちに10億円渡せ!中国軍に協力する!国家公務員として身分を保障しろ!年金くれ!縁故推薦の利権は渡さない!」:ハムスター速報
自称国会の皆さん、さあ恥部さらけ出し、どんどん参りましょう?


隠された中佐の自決 ノモンハン事件「精神主義」の象徴:朝日新聞デジタル
こういうインタビューに登場する人々、ふしぎなことに男女とも目がキテるよね。


栃木 那須岳 電波信号で登山者を把握 噴火などに備え実験 | NHKニュース
那須岳でどうやってソウナンするのかとおもったら、噴火想定か。


「マッド・ハイジ」、時代遅れの映画業界に風穴を - SWI swissinfo.ch
うひひひ。たまらん。


【スペイン】日本刀と炎でヘアカットする「サムライサロン」に行ってきた → 想像以上に八つ裂きにされたでござる | ロケットニュース24
経験上、西班牙のお安い散髪屋だと、髪型整えるのにバリカンが鬼のように多用されるけどな。サムライは違うぜ。


ガンダムXの次回予告とサブタイトルの素晴らし過ぎるセンスwwww:ろぼ速VIP
ええ、たまりませんな。HUMAN TOUCHの前奏だけでじわじわきます。
???「シャア・アズナブルという人のことを知ってるかな?」←こいつ:ろぼ速VIP
カミーユくんからハマーン姐さんまで、ボケ担当がいっぱいいたグリプス戦役において、時々ボケかましつつも、シャーさんのツッコミ芸は冴え渡っていた。シャーさんはピンに向かない。


ウーバーおじさん激怒。「客にジャンプとコーラを買わされた。俺はパシリじゃねえぞ」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
商業的ながら、純然たるパシリだろ。


「会社近くのタピオカ屋が…」からあげ店が出店攻勢の背景 - ライブドアニュース
タピオカ屋、食パン屋に続くエース級登場か!

つうかからあげとか隣の半島かよ


欧州で新型コロナ感染拡大 スペインは自治体の出入り原則禁止 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
マドリードのレストラン、21時スタートとしても2時間ガッツシ営業できるんじゃん。


三菱ケミカル 経営執行制度を変更、人材配置の柔軟性を向上 – 日刊ケミカルニュース
役員の役割再定義ってどこの会社でも時々行われるけど、ふしぎと現行メンバーが損をしないようなロジックがちゃっかり組みこまれている。


1.9MHz帯の電波型式追加に伴う弊社製アマチュア無線機器の対応について
JVCケンウッドさんも技適番号取り直しやってくれるとな。たすかる。


KING JIM ポメラDM200でEmacs、Vim、Ruby、Pythonが動くなんて素敵すぎる!
Windows CE/Psion時代からの伝統芸すな。昔々、PsionDebian入れてのう、emacs動くぞと自慢したもんじゃよ、ふぉっふぉっふぉ。


ボタン電池互換表(ボタン・コイン電池互換表) | モバイルバッテリー/電池 | ソニーボタン電池互換表(ボタン・コイン電池互換表) | モバイルバッテリー/電池 | ソニー
なにげに有用。