駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
出動するか。

午前中。

定時現場。
10時Web会議。はむたちゃんは帰りたい。

昼。

  • 週末どんよりだったのだが、今日になってようやくいい日差し。
  • 台風さん、日本列島殺る気満々だな。今週末が嫌な感じ。
  • 学術会議が「独立した、学者の国会」を自称しようとするなら、労働組合のように研究者個々人から毎月数千円組合費取って、高い組織率で(ここ重要)運営されるべきだわな。
  • そういえば、補助もらいながら美術イベント開いて、パトロンたるお国から注文がついたら「表現の自由を守れ」と大騒ぎしてたバカども、前にいたよね。
    • あれにのっかってアベガーしてた連中と、今回の連中、メンツ照合するといいんじゃね。

午後。

明後日の資料に悩み始める。
明後日の午前が、今週のハイライトであることは明らかだ。

19時職務放棄。

  • かえろかえろ。
  • 今週末は全市全郡コンテストなんだが、とてもコンテスト日和とは言えない天気になりそうだな。