駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • 今日はオフピで現場行こう。
  • 常時マスク着用の不条理な状況が少し楽になるようなことを考えよう。
  • マスクアニメの代表作って何だろう。ナウシカキン肉マン・・・ある意味ガンダム
    • プロレスのお約束とはいえ、キン肉マンほどマスクへの執着がすごいアニメもそうはないだろう。
    • そういえばウォナビーズって覚えてる?古舘伊知郎は出るわデーモン閣下は出るわ。

10時、非重役出勤。

ククク、地獄の始まりさ。

昼。

眠気に負ける。

午後。

不毛な議論に時間を割くのも、先週末十分休んで余裕があるおかげ。
がんばりたまえよ、わっはっは。

夜。

19時過ぎ逃亡。
自宅そばのいつも激混みなラーメン屋が妙に空いていたので、入ってみた。


数口までは、脂っぽさが旨味につながる。しかし、ひと通り全部の具を味わったら、もう飽きる。


飽きた・・・と思っても、なお残るゴムのように硬い麺と、こってりスープと、モヤシの山。吐き気がする。
店内に非常に重く漂う「食べ残し禁止」の同調圧力に敗北し、ガマンして食う。ゴミの山め、クソが!
その感覚がますます不味く感じさせる。


食いつくしたが、二度とこない。もう沢山だ。
自分が基本的にラーメンが嫌いだってことを改めて実感する苦い体験であった。