駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日は電子部品関係だけさっと回る。

  • 日米さんは休み。雨だからかな*1。お陰で、半導体類の出物が無かった。
  • 鈴商でツマミやVRなど。
  • 秋月で小物パーツいろいろ。あと、ネタになりそうなキットやらユニットやら。今日はマダム営業で、半導体を出してもらうのが面倒。
    • USBオーディオステレオアンプ基板(1200円)を買ってみた。なんとOS-CON(SVP)がついてますよ。音が気になる。
    • モリーキーヤーのパーツキットも買ってきた。基板は無いけど、回路図がついてるので、ユニバ基板さえあれば作れるはずです。
  • ラジオデパートへ。
    • 鈴喜さんでジョンソンターミナル(陸軍端子)など端子類。陸軍端子は中型のが2ヶ100円。バラン用とかに使えそう。
    • リバーランドさんでトリマーコン。フィリップストリマーではないが、10pFが10ヶ100円なら安いと思う。

*1:日米さんは、雨になると社長があっさり店を閉じるそうですよ