駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(在家初日)

6時起床。

  • 本日より、在家勤務を開始いたします。ようやく初日が出ました(謎
  • そろそろクルーズ船や敵前逃亡帰国のカウントが、誤差レベルになってきましたな。別枠にせんでいい気が。

昼。

午前中4時間労働終了。

  • 手持ち無沙汰でコーヒー量が進むが、時間はなかなか進まない。
  • 春の交通安全運動で、オサーカはハンドサイン運動をがんばってますが、バルカンサインで応じてもよろしいでしょうか?

有象無象とネット社会。

  • 有象無象のフリージャーナリスト・コメンテーターから、大事件の社会混乱に乗じてちゃっかり成り上がった奴の典型がヨシフだよな。
  • からしても奴が当時特別何かに詳しかった訳でもない。胡散臭いネタに先に唾つけてて、マスコミ全盛期にマスコミとズブズブだったポジションてだけだ。いつの間にか、マスコミ側の顔のようなポジションを得てた。



今回はあまり名を挙げる奴はいない様だが。
というかSNSの時代、「オメーナニモンだよ」「嘘つけー」で即座に有象無象が否定されるから、成り上がるのが難しくなってるとも言える。

夕方。

結局18時半まで労働してしまった。
ある種のヒキコモリ。

在家ファーストインプレ。

  • 出張先のホテルから仕事してるのと変わらんな・・・
  • 睡眠時間1時間増やせて良い。
  • 通勤ないの楽。その代わり運動なし。リアルヒキコ。
  • ディスプレイ広いし、HHKBをパンパン打ってても問題ない。
  • オンオフがないのはそれはそれでよくない。

太らないように注意だ。

夜。

半田ごてで少し作業。
せめてプチ技術遊びを。