朝。
6時起床。
- 緊急事態宣言が今日発表されちゃうのね。
- みなさんえらくおなりだねえ。お手盛りでプラス評価しあってご出世、結構なこった。
午前中。
まあ僕は凡庸に生きるんで。
で、よほどのことでもない限り在家勤務なしって事でおk?
昼。
よく晴れてやがるな。
- 業務放置してお外へ。
- 感染症の死者数は隠蔽しようがないじゃんよ。
- 医療従事者が「これはあくまで感染症による死者数とカウントされない死体」として扱わさせられるなんて地獄だぜ。
- ヤバい国だと、上記が余裕で起こりそうだけどさ。
午後。
- 富岡製糸場が認定されて流石に日本人も「世界遺産」がクソみたいな称号だと気づいたと思ったら、意外にそうでもなかった。普通に喜んで祭り上げられてるじゃねえか?
- 欧州なんて、名状しがたいどこまでも謎なworld heritage がごろごろしてる。
- まあ、日本で食べ物の格付け機関と間違われてる某セレクション*1よかだいぶマシだろうがな。
夕方。
ゆる系緊急事態宣言発令。
自宅待機に能わず。
早め退勤。
ノートPCを苦々しい表情で見つめるのを見咎められる。
同僚「はむさん、もしかしてPC持ち帰ろうか迷ってます?」
はむ「いや、迷いなく持ち帰るしかないと考えてるチキンな自分を嘆いてるだけ」
餃子屋で餃子を食わない。
晩飯。3割うまい!!系な店に入る。
マイナーながら気になるメニュー「やみつき丼」を注文。
無言で食らった。ジャンクな丼モノなのだが、食った気分になる量と、ごちゃ混ぜながらうまみはなかなか。
前半はコショウ連打。後半からはラー油ブーストをかけた。
立てよ彩の国民!ジークやみ丼!!
#国民は一度お試しを。
帰宅。
- 洗濯。
- 仕事やり残しあり対応。
- スーパームーンな満月って今日だっけ。
- そういえば、新月だ満月だとひつこいアニメがあったな。まどマギ以降の破滅型魔法少女モノの系譜だけど、ゆゆゆはまだしも、あの作品はいかんかった。