駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 「恋する小惑星」ってきらら民にはあまり評判良くないらしい。けど、長きにわたりジプシー状態だったARIAたまゆら難民には、悪人人口ゼロの優しい世界が絶妙フィットなのよね。
  • 人に会ったら抱き合いながら両頬にキスし、教会行ったらイコンにキスし。まあ東欧リスキーだわな。

午前中。

小雨時折降る中、なんとかかつぎ上げ。
二週間ぶりの稲葉山入城。この週末は籠城するぞ!

昼。

ラジアルをさらに張る。
空が暗い。雨がひどくならないのが救い。

午後。

16時ごろからEu LP。
不安定ながら突然ずどんと強くなる変わったコンディション。
それなりに楽しめた。18時終了。

夕方。

160mのアンテナ研究中。
「タワーからの引き下ろしスローパー」と「タワーに平行に這わせた逆Lアンテナ」にはあまり違いがない。実際に動作もあまり変わらないだろう。
実績ある引き下ろしスローパーだけを残そう。

夜。

20時半ぐらいからまた雨。そして嫌な風が吹き始める。
風対策機構を仕掛けて、そこそこ万全の対策をとり、夜中は無線などやらずぐっすり寝ることにしよう。
ま、今日は、そろそろシーズンオフになる20m Euロングパスを軽く楽しめたので良しとしよう。
ARRL DX SSBには興味なし。