駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

6時バス中起床。

疲れすぎると眠れない。

0634トキヨHBF着。

0638また高速バス乗車。

9時南房総着。

体調悪い。
かつぎ上げには最悪の日だ。
嫌な汗を流しながら歩き続け、10時稲葉山着。
予想されたことだが、稲葉山城内はこのところの陽気で草ボーボーだった。

午前中。

無線に少し出る。
21MHz Es結構強力に出ているな。

午後。

体調が徐々に回復。
DXはほとんど聞こえないけど、国内QSOもまた楽し。

夜。

  • 無線を堪能。機嫌も元気も回復。
  • DXは夏までしばらくダメそうだな。もう1か月ぐらいしたら夜中のヨーロッパやアフリカSPが強く聞こえてくると思うんだけど。
  • ピコ3.5+ピコリニアをお使いの方に、初めて出会った(もちろん3.5MHzで)。ピコユーザーとしてとてもうれしい。
    • なお、SSBの音が変。キャリア漏れを起こしていた模様。キャリアポイント調整方法をお伝えしておいた。