駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 寝坊。問題ない。
  • 情に流され同調圧力に喜んで従いみんなで前倣えしまう国民性なのに、報道機関が一社だけ政府と全然違う観点で「うちの政府発表、合理的じゃないんじゃね?」などと論陣を張れるわけがない。みんな仲良くマスヒステリアしてな。
  • ケント・ギルバート、芸風いつの間に変えてたんだ。
    • 《日曜の朝》デリカットと組んで、グローバルスタンダードじゃない・政治経済文化でアメポチならざる日本イカン!と批判する芸から、ガリガリのウヨ急先鋒になっちまった。

午前中。

定時現場。

  • 時間や水、その他リソース制約が多いテン泊山行で、調理器具として重く、洗うのにも水をたっぷり必要なスキレット使った料理なんて、愚が大きい。
  • スキレット調理には火力を要するので、それなりの規模の焚火となり、鎮火を見届けるためにその場所を動けなくなる(=時間のロス)。身体中ススだらけになって、お風呂を求めてしまう。

昼休み。

メシ食って、郵便局に再免許申請行ってきた。

午後。

ミーティングとフォローアップで15時。
三連休は風強そうだな。

18時半、言葉少な。

業務強制終了。
僕が引き継いだ時、そんなに仕事なかったじゃないか。

夜。

事故など発生して電車遅れ。
心の重さハンパに増大。


20時半帰宅。
さ、三連休に入りますよ。

22時ウッメーダ。

バス乗り場は閑散。まあコロ様のせいだろうな。
そしてついに今宵は、隣四席フル確保の偉業を成し遂げる。
コロ様マンセー!ヒステリーよ続け!