駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0515起床。

  • 今日は心をおられに行く。
  • そろそろJack Wolfskinの愛用リュックがクタクタになってきたので、買い換えなければかな。特に現在は週末用に使われている初代は、白耳義時代制式化。
    • 10年は酷使された初代J-P@CK DE LUXEはいよいよ機能性を喪いつつある。薄肉化してる部分もあり、破れるのもそう先ではない。2代目J-P@CKは通勤に現用だ。
    • ヒューズボックス坊やたちとは違うのだよ!坊やたちとは!(NORTH FACEより安い)
  • 「今日は二十四節気の一つ**〜」「暦の上では〜」という言い回しは、いつ消えるんだろう。いつまでも死語にならない。
    • 昨今ビジネスの世界では「今日は啓蟄でしたね」とか使わんぞ。どんだけ放送業界ボキャブラリーないのか...

午前。うほほーい。

0830、KIX
されど、9時にフライトディレーのショートメッセージが入る。
気をもんでもどうこうなるもんでもなし。


合理的で十分な時間のフライトを選択した僕に責任はない。フォースマジュールだ。

1135テイクオフ。

  • いやー遅れましたなぁ、困りましたなー、残念ですなあ、はっはっは。
  • あれあれ・・・地図を見てたら地中海のイタリア半島と、瀬戸内海の淡路島がだんだん同類に見えてきたぞ?

14時二人の川到着。

霧で着陸できず2時間遅れ。

そしてそこから地獄が待っていた。

ちゅんふぁ便を超絶厳戒態勢で出迎えちゃっていて、イルボン便の乗客が入国審査に向かえない。クソワロタというべきだ。

  • 集団ヒステリー状態になってる集団を部外者が遠目で冷静に見ると、滑稽にしか映らないんだよね。おつかれー。
  • や、その空隙だらけの安物マスク、ウィルスには全く効果ないよ、入国審査列の誘導係諸君。
  • 情動で生きてますなぁ。

Mass hysteriaという、滅多に使わないフレーズが頭に浮かんだはむであった。

さっさと逃亡。

16時ホテル着。
先週に引き続き今週も、フライトで痛い目を見ている。

夕方。

狂乱半島日記状態。
雪が舞ってるぜ。

メシ食ってホテル帰着。



先週からフライトにたたられまくりでしょ。
航空神社でお祓い受けた方がいいかもしれん。