駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

早起き中止。

早起きしてアキーヴァ巡礼でもと思っていたが、寒いし眠いので、中止。睡眠最優先。
早朝の気温は4度ぐらいまで下がってた。


僕の場合、チヴァの屋内かつモンベルの冬用シュラフだからマシだが、この時期山梨でクリスマス冬キャンなんかしたら凍死者5名になるぞ?
増水した川の中州に取り残されたDQN家族レベルで叩かれること請け合い。

午前中。

  • 大型哺乳類になればなるほど畏敬の念を抱き、食うために殺すことにはためらいが生じるというのに、なぜケチャ人は余裕でうしさんの腹をかっさばき食えるのか。
  • スーパーに行ったら恒例のシュワッキ・マッセリーだらけだった。
    • 英語フレーズの不可解な挿入は70年代以降のJ-POPにはよくあることとはいえ、日本語歌詞に唐突に挿入されたあのフレーズは何語なのだろう。ヒブルーかもな。そういう歌詞に慣れている日本人にはきっと違和感がないのだ。*1

結局アキーヴァ。

年末前に入手を検討してたものだけざっと見て回る。雲ゆきがかなり怪しい。
買ったのは、西川でネジ、秋月のSSRキットだけ。
滞在時間30分あまりでも、年内オーラスでアキーヴァの雰囲気を楽しんで帰れたよ。

トキヨHBF着。

八重地下のクリスマスクジをやっておきたかった。
「当たりたい!」ではなく「勝ちたい!」と思いながら1本引いたら、当たりは出た。

300円の商品券だけど、勝つ目的は達した。

午後。

  • 「関東学生連合」って、口をすぼめて低いトーンで発音すると珍走団っぽく聞こえる。よろしクゥ!
  • 「隣国とは仲良くしなければならないのだ」などと真顔で発言する脳内お花畑な記者は、直ちにイスラエルに渡り、テルアビブの中心部にてそれを同様に訴えるべきである。

23時帰宅。

18きっぷ2回目行使。
早くも元本を余裕で回収。

*1:反復されハモられる例のフレーズがどことなく宗教的だが、あれ、たかだか300年ぐらい前に作曲されたクリスマスキャロルらしいよ。