駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

昨夜は席が広く確保でき、横になって熟睡。おくしゅり要らず。

午前中。

11時半登頂。
いいてんき。20℃位まで上がりそう。
強風で無線どころじゃなかった先週末のストレス、解消だ!

昼。

午前中Eスポが発生していた。寝る暇もない。

午後。

7MHzでぐだぐだ無線。

1545、14MHzに出始める。

今日はEu LP絶好調。先週の鬱憤を晴らすがごとし。
ただ、19時近くまで3時間あまりしゃべり続けて、喉ガラガラよ。
去ろうとしたらなぜかカナリア諸島→ブラジル→ウルグアイ→オーストラリアと、次々に引き留めるわな。
というか、明るいうちに始めてたのに、終わったら日が暮れてたよ(汗


伝搬に浮き沈みあったが、ロシアからフィンランド、UK、ポルトガルまで広くロングパスで電波が落ちていた。
バーチカルやデルタループにベアフットなクラスの信号までも十分な強度。