駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

7時起床。

出陣の日。そこそこいい日差し。
また長い遠征になることだろう。
巨大なアブが大量発生している当地では、常にブンブン音がし、お外に出ると頭の周辺をぐるぐると旋回しながらまとわりつかれ、小屋の中までついてきたりする。


1匹小屋まで突入してきたが、網戸と窓の空隙に追い込み閉じ込めた。ピレスロイドでトドメはさすつもりはない。
もう貴様は、死を座して待つことしかできないのだ。人生の・・・じゃなかったアブ生の終焉は突然やってくるものだよ。

朝。

  • 「巫女萌え」及び「双子美少女に惚れられるシチュ」の元祖は、獣神ライガーと思われる。放映時期は平成元年、すなわち平成の文化なのだ。異論は認める。
  • 部屋のお片づけと部品探し。あると思っていたものはなく、ないと思っていたものは見つかるものだ。
  • 「草生える」はそろそろ歳時記に掲載されていいと思う。年中使えそうな季語だが。

掃除を終えて9時過ぎ。

お外は薄曇りだが、4日目にしてようやく日差しらしい日差し。少し楽しんでから帰りたい。
まだちょろちょろしてる奴が居たので、アリメツをもう一撃かまして出陣。



草ボーボー状態からスタートして、ここまで来れたのはこの4連休の成果。

出陣。

  • おどやで弁当調達でもと寄ったが、地元民でレジが長蛇。諦める。さらに駅前イオンも同様。
  • またマスクライフに戻るのか。実に鬱陶しいな。
  • 東海道新幹線が豪雨で止まっただと?

仕方がないのでアキバで下りた。

ひとまず目的地変更。
途中下車できるチケットでよかったぜ。

アキーヴァで時間を潰す。

パーツ屋はだいぶ復活していた。
西川ネジ、千石電商、あと無線ショップ2店とも、普通に営業。日米も普通に。

秋月は日曜なお休み。
秋月が死ぬと千石の高いパーツ買わされるから、営業してくれよたのむよ。


時折スコールが振る。帝都ってトロピカルよね。

15時過ぎトキヨHBF着。

新幹線乗り換え口はごった返していた。1時間以上の遅延が発生しているという。
自由席に走ったら、無事窓側席ゲット。

三河安城を定刻通り、ではなく

「77分ほど遅れて」とのアナウンス。非定常は楽し。

19時半帰宅。

即座に風呂と洗濯。

  • 4日間風呂ナシのオッサンとその服である。そのままにしといたらバイオテロである。
  • しっかし、今日は東海道新幹線雨でメタメタだったのね。いいタイミングで帰ってこれたもんだ。

4日間、よく休み、よく遊び、よく労働し、何よりよく寝ました。

オマケに最終日は思いもよらぬアキバテラピーがくっついてきました。
アンテナ作業もしたかったけど、それは欲張りってもんさ。