駄目社員はむの日記

USO800 certified.

石鹸玉休暇 - Day4

朝。

7時半起床。深い眠りだった。
お外は朝から小雨。

午前中。

  • 今日は在ホ勤務。
  • スナックで知らない人のヘタクソな歌を大音量で聞かされて、笑顔で拍手を贈り、しかもお金を払う。スナックの常連という人々は、ある種の自己犠牲を試されている。いやキャバクラも似たところがあるな。
  • 鼻水が止まらない。シラカバ花粉か。

昼。

雨は大したことないが、空がめちゃくちゃ暗い。
気温12度。

午後。

オサーカのようなスコール的な雨ではないにしろ、ずざーと盛大に降る。
そして外気温も下がる。


1745ごろまで労働。

職務、放棄。

さらばじゃ。
1820最寄り駅発。
買物と外食へ。

買い物。

介護グッズなどは、いろいろかさむ。

いつもの、伊達市の回転寿司屋・和さび。


蝦夷地クオリティ・クオンティティ・フレッシュネス準拠のネタがうれしい。
そして20時を過ぎるとバスがなくなるのもイナカ仕様というものだ。

タクで帰着。

気温は一桁台半ばまで低下。本州民よ、これが北国のGWだ。