駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-09-28から1日間の記事一覧

うちにあるヘッドフォンの中では

SENNHEISER HD650の非の打ち所無き絶大な音 SONY MDR-Z900のかっちょいいドンシャリ音 audio-technica ATH-W10VTGのホットでアナログな音。 に比べると、ものさびしい気もする*1。 しかしじんわり聞いていると、なかなかどうしていいのである。 #SX1を専用…

そういえば、先日ヘッドフォン買いました。

プロユースのATH-SX1ってやつです。 ええ、あえて旧モデルです。 #今春ディスコンになり、ATH-SX1aに代替わりしたんだそうで。 学生時代、これバイト先で使われてたなぁ、そういえば。 中域がヴォーカルを中心によく分かれて聞こえる、カマボコ特性のモニタ…

寝る前。

なんか、ルルの余韻が・・・ ヘッドフォンアンプの安井式電源フィルターを外す。 繊細さは魅力だが、やっぱり、音に勢いが殺がれてしまってイカン。

夜の大掃除。

ここ数週間、週末を道楽に費やしていて部屋が崩壊しそうだったので、盛大に掃除。 チリ一つ落ちていないレベル。

ルルR2ラスト。おお、やったねー。

うあー、やり切ったって感じですね。お見事っ。 そうか、それで”Re;”だったのか・・・ よくやった!感動した!!面白かった。実に「コードギアス」らしい鮮烈な最終回でした。 #そして、新番組とやらは武力介入開始。

高周波系ハンダ作業(2)

DSBの送信部なんて作ってたり。 何故か出力が出ない。まあまたゆっくりやります。

夕方。

やっぱり雨降った。

ヘッドフォンアンプの改造

メインで使っているヘッドフォンアンプに、安井式電源フィルターを仕込む。 音が優しくなった。検聴用には少しさびしいけど、残響はここちよい。 様子見。

午後。高周波系ハンダ作業。

局部発振回路のコイルボビンに高周波ワニスを塗ったら、発振回路の周波数を見失った。 あれ? と思ったら、やはりずれていた。

ぐる。

大越電機工業製作所 (有)。 試作基板が結構安くて良さげ。 電子データで渡せないので、入稿がちょっと面倒かもしれないけれど、片面のベーク基板程度なら、家で作る手間等を考えたら安いと思う。 SolderSmoke News: A Homebrew Italian Space Program 趣味は…

午前中。

だらだら。 DVDを観たり、PCをいじったりとか。 あれ?Firefoxは早くも3.0.3になったんですか?(汗 少し足に疲れが残ってるねー。 まあココチヨイ疲れ、というレベルです。 さて今日はインドアな道楽でもしましょう。僕は元々インドアを愛する人間ですしね。

朝。

8時起床。 僕、とっても眠いんだ・・・

心にはいつも愛を 越えてくよきっと陰謀(はむ)

↑某所の陰謀には負けません。