駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時半起床。まずまずよく寝た。

  • 京アニが狂人に焼かれるという、「他人事の中で最悪クラスのイベント」が発生した7月はいつのまにか終わってた。
  • こんな酷い事件が発生したというのの、企業のセキュリティ強化に関する議論がさっぱり巻き起こらないのが不思議でならない。

アート?

  • トリエンナーレの表現で盛り上がってるようだけど、批判に耐えて「これはアートだ文句あっか!」と言い張る気骨がないようだな。
    • 僕はあまりこういうアート好きじゃないけど、下品・不謹慎などと批判されようと表現者として堂々としてて欲しいとは思う。
  • UKには女王の肖像にバッテンマークつけたりノーフューチャーフォーユー!って歌ってる連中もいたぞ。最近でもファッキンファッキンやってるけど。
    • そのまた大先輩には、最後のアルバムの最後のトラックで女王をpretty nice girlなどと歌った不届者連中もいた。

1100入城。

バキバキに晴れている。
アンテナは無事だった。


20190803111609
一方屋内は、死の世界だった。侵入した虫たちが蒸し焼きの刑を食らっていた。ナム。

やるか?そうかやるか。

快晴である。気温32度。危険。
だが、アンテナの安全チェックと方向直しをしておかなければならない。

1時間あまり20mぐらいの高さでスパナ片手の格闘。

アンテナが風で煽られて回転機構が1回転半も回ってたのだ。
絡みついたケーブルをリリースするために、ブームを1回転半逆回転し、位置を戻す。
暑い。

午後。

他にもアンテナ整備アイテムは色々あったのだが、無事方向修正が完了して、もう満足。

夜。

  • 7MHzで軽くVK祭り。いつもつるんでる悪い奴らが出てこないが、そんな日もある。
  • 14MHzで真夏恒例西ビーム。VUs, 4S6, ZS1, FR5とそこそこ呼ばれる。欧州のショートパスも開けてるようだったが、欧州内のコンテストらしく、CQ出してもおよびでなかった。