駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0550起床。

環状線は劇混み。

20190802075251
お祭りでもないのに、ウメーダのプラットフォームに人があふれかかっておる。
オサーカとて、たまには帝都並に圧縮の刑になるもよし。そう、たまにならな。

昼。

バリバリ反日なお隣の国会議長、不機嫌な柳亭痴楽に見えんこともない。

午後。

ハイハイ。制度かわってたいへんよー(棒読み

何を要求して何を譲れば、何を得られるか、が交渉だ。

妥協点を模索することなく、自分にだけ都合のいいことにこだわり条件を出し続けたら、先に待ってるのは「決裂」か「自分抜きの枠組み成立」。
いずれにせよ試合終了だ。

夕方。ニンゲンの醜い側面は喧嘩の時に現れる。

先生「提出を求められてた課題はできた?」
生徒「そんなの出すか、クソッタレ!」
先生「君は成績不良で、特別進学クラスから普通クラスに落ちたからね?」
生徒「てめーぶっ殺すぞ」